合同会社ガーデニアについて/沖縄県那覇市おもろまちの不動産会社/不動産賃貸・売買・管理業務を賜っております。

この記事は約5分で読めます。

いつもご覧頂きありがとうございます!
今回は私たちガーデニアについて紹介いたします!!
本記事を通して、少しでも弊社のことを知って頂ければと存じます。

該当する方はぜひガーデニアをご利用ください!

  • 長くお付き合いができる不動産会社をお探しの方
  • 経験豊富な宅建士をお探しの方
  • 不動産会社はガツガツしているから苦手、とお考えの方
  • 沖縄移住をお考えの方

合同会社ガーデニアの前身は1994年に那覇市泊で誕生した「サンコウ住宅」

 ガーデニアの前身は「サンコウ住宅」という、1994年(平成6年)に那覇市泊一丁目に事務所を構えていた不動産会社です。

左がサンコウ住宅です。隣の床屋さんには昔よく髪を切って頂きました。

 当時、代表の末吉にとって泊は土地勘も伝手もない土地でした。しかしながら末吉は「まずはお客様の利益、その先に私たちの利益がある」というスタンスを不動に続けたため、お客様が新たなお客様をご紹介下さり、今でも皆様に支えられている不動産屋として営業させて頂いております。ありがとうございます。

 のちに泊二丁目に移転した後も、皆様違わずお付き合い下さり、本当にお世話になっております。

泊二丁目時代の事務所です。こちらの建物が取壊しとなったため、現在のオフィスに移転致しました。

法人化を期に名称を「ガーデニア」と変更

 そんなサンコウ住宅ですが法人化を期に「ガーデニア」と名称を変更致しました。

 以前の名前をそのまま使い続けたほうが良いのに、とのご意見も頂戴いたしますが、これも長期的に競争が激しい沖縄の不動産業界を生き残るための策の一つであるため、ご理解いただいております。

 ちなみにガーデニアというのは日本語だと【くちなし】の意味となります。くちなしの花言葉は「幸せを運ぶ」です。不動産会社として、弊社に係る皆様に「幸せを運ぶ」存在でありたいと思います。

ガーデニア(くちなし)は綺麗なお花です。

 とはいえサンコウ住宅から大きく変わったかといえばそうではなく、不動産などの相談は代表自らが請け負うというスタンスは変わっておりませんし、「まずはお客様の利益、その先に私たちの利益がある」という考えは一切変わっておりません。
 変わったことといえば、よりPRを行うようになった、ということでしょうか。現在のブログもそうですし、ロゴの制定もその一環です。

ガーデニアの特徴

 ガーデニアの特徴は一体何でしょうか。これは非常に難しい問いです。
 大手の不動産会社のように知名度や全国区のネットワークも無ければ、たくさんの営業マンがいるわけでも潤沢な広告予算もありません。

 私たちガーデニアの特徴は、ありきたりではありますが、「当たり前のことを誠意をもって当たり前に行う」ことではないのだろうかと思います。

 例えば、弊社の管理物件は全て家財保険必須となっております。弊社は宅建ファミリー共済様の代理店となってはいますが、どの保険に入るかを強制することは決してありません。法律違反だからというのはもちろんですが、考え方の根底として、ご契約者様がご納得いただいた保険に入って頂くことがその方の利益になる、と考えているからです。ここも 「まずはお客様の利益、その先に私たちの利益がある」 という考え方に基づいています。(何よりも自分がされたら嫌なことは行いません。)

 他にも、これまでのことで申しますと、同業他社への情報提供は惜しみません。この理由も私たちの手数料よりもオーナー様の利益を優先しているからです。当たり前ではあるのですが。(ですので、私たちが「もう内見の予約が入ってます」と伝えるときは、本当に入っているときです。)
 もちろん私たちも人間ですので、同業他社に情報を流すと手数料が半額になる可能性もあり、ちょっぴり残念に思うことはあるのですが、それでもやはり 「まずはお客様の利益、その先に私たちの利益がある」 という考え方に基づいて行動するのが最善だと考えております。

 また、不動産の相談や仲介などにおいて、基本的にお客様と対応するのは弊社の代表社員です。1994年から不動産一本で続けてきた、豊富な経験で皆様にアドバイスを差し上げることが出来るのも、弊社の大きな特徴の一つです。

ガーデニアが目指すこと

 私たちガーデニアはホッとする不動産会社を目指します。不動産のことで不安なことがあっても、ガーデニアに相談するとホッとして落ち着く、そのような不動産会社になるべく日々の業務を行っております。「とりあえずガーデニアに相談しよう」「ガーデニアに任せてあるから安心」と仰って頂ける不動産会社になれればと思います。

 弊社オフィスも皆様が気持ちよくホッとできる事務所を目指しております。

不動産のことならお気軽にご相談ください

 お客様にホッとして頂くために大切なことの一つに、「まずはお客様の利益、その先に私たちの利益がある」という考え方を守ることがあります。したがって我々はご来店された方に「何が何でもウチで決めてほしい!!」と思って対応することはございません。他社で探した方が利益になるケースもあるからです。
 もちろん、「まずはお客様の利益」が大切ですので、不動産の良縁を見つけるための全力は尽くします。だからと言って自社利益を第一に考えた営業は展開しておりませんので、安心してご来店頂ければと存じます。

 沖縄県は本土から移住される方も非常に多いです。
 代表社員の末吉は生まれも育ちも沖縄ですが、関東にいた時期も長いので沖縄と本土の差なども比較的理解していると自負しております。沖縄への移住を考えてくださっている方の不動産に関する相談事ももちろん受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

ガーデニアの概要

詳細はウェブサイトに記載していますので、こちらでは簡単にご紹介致します。

私たちガーデニアは以下の仕事を主に行っております。

  • オーナー様の不動産を売り買いするお手伝い
  • オーナー様が所有する物件の管理
  • 家を借りたい貸したい方の仲介

少しでも不動産で気になることがあればお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ先

 お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめしておりますが、メールでも受け付けております!どちらかお好きな方法でお問い合わせ頂ければと存じます。

  • 電 話:098-943-3978
  • メール:info@gardenia-inc.jp
  • お問い合わせ先:合同会社ガーデニア
  • 営業時間:平日10:00-18:00(土曜は事前相談にて対応可能になる場合がございます。)
  • 住 所:沖縄県那覇市おもろまち2-6-39 シャインビル(2F)

※少人数で営業しておりますので突然のご来店に対応出来かねる場合がございます。大変恐れ入りますが、ご来店される場合には前もってご連絡頂くようお願い申し上げます。

以上です。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました